セレニティカウンセリングルーム

日別: 2007年7月15日の記事一覧

台風接近、無事終了~アサーション・トレーニング

今日は7月のアサーション・トレーニングの日。数日前から、台風接近と聞いて気が気ではありませんでした。が、何とか無事に終わってまずそのことにホッとしています。会が終わる頃には晴れ間も見えてきて、窓の外からは、おみこしを担ぐ祭りのかけ声も聞こえてきました。

終わって外に出ると、提灯がぶら下がった街路は道路脇に並んだ屋台から、いろんな匂いが漂ってきて、まさに「夏ー!」という雰囲気。空模様のほうは、やっと雨が上がったところで、これからも一雨来てもおかしくないお天気でしたけれど…。

この日のワークショップの中身は、新鮮な風を運んでくれる新規参加の方と、「継続は力なり」のリピーターの方と、いろいろと相互に刺激しあえる、充実した時間であったと思います。

次回のワンポイント・レッスンは何にしようかな、と今日のトレーニングを振り返りながら、早速構想を練っています。
近いうちに、今日の参加者からいただいた感想をアサーション・トレーニングのページに掲載する予定です。よかったら感想も読んでみてくださいね。次回は、8月はお休みして、9月1日(土)になります。