セレニティカウンセリングルーム

緑のカーテンと思いきや…


(クリックで少しだけ大きくなります)

これって・・・?

夏の初めに、緑のカーテン用にネットが張られ、苗が植えられ葉っぱが育ってきたときは、きっとゴーヤか何かのツルがグングン伸びて青々と葉を茂らせるのだろうなあと、勝手に想像していました。去年はゴーヤのカーテンができて、夏の終わりにはみんなで食べたと聞いていましたので。当然今年もそんな緑のカーテンができるものと思っていました。

で、昨日、久しぶりに見に行ってみました。
すると、なんとなんと、カーテンどころか、葉っぱはご覧のように淋しい状態で、栄養はすっかり果実の方にとられていました。で、このネットの中身は瓜でしょうか?メロンでしょうか?手のひらに乗り切らないくらいの大きさがあります。
少なくとも日よけにはなっていないような・・・。
でもまあ、冷やして食べれば、涼しくなりますしね・・・^^)
この建物の壁面には、これよりもう少し葉っぱの茂った一角があるので、そちらはゴーヤかもしれません(また違った種類の何かが実ったりして)。果たして何か実がなるのか、ならないのか、それもまた楽しみです!

今日は、夏とも思えない涼しさですね。
これでは、次に暑さが戻ってきたときの落差が恐ろしいことになりそうです。
皆さん、どうかくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。