セレニティカウンセリングルーム

桜・桜・桜

(写真はクリックすると大きくなります)

駅舎の窓から撮りました。駅舎が改造されるときに、ばっさり来られて半分になってしまった桜の木ですが、どうにか枯れずにすんだようで今年もきれいな花を咲かせてくれました。こんなに樹上高く(二階建ての屋根くらいの高さ?)の花を目の前で見る機会はあまりないので、面白いアングルではないかと・・・。

今年は桜の開花が早かったですね。去年の4月6日に撮った満開の桜の写真が手元にあるので、それからすると一週間以上も早いように思います。入学式の時期まであと少し保っていてほしいのですが・・・・。入学式に桜はとってもピッタリな気がするのです。無理かなあ~。