セレニティカウンセリングルーム

日別: 2019年5月2日の記事一覧

久しぶりの投稿(><)

気づいたらなんと3ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。
本当にすみません。
って、こんなに更新がないとほとんど読んで頂けていないと思うのですが、一応ご無沙汰のお詫びを…。

写真は4月の桜の頃、お台場です。

 

 

そして初めて乗った「はとバス」ツアーで、真下から撮った東京タワー。

このアングルは普段なかなかないと思うのですが、肝心の写真が・・・。スマホの使い方がまだよくわかっていなくて、もたもたしているうちにチャンスを逃してしまいました。

バスはちゃんと速度を緩めてくれるし、ガイドさんはここが<売り>とばかりに「カメラのご用意を!」と声を掛けてくれるのですが、周囲が一斉にスマホをかざす中、ウ、ウ、ウ~こんな中途半端な写真になってしまって残念!

 

高速道路の真下を通過しつつ見上げる東京タワーも初めてでした。

この希少なアングルを少しでも楽しんで頂けたらと、お粗末な写真ですみませんが載せておきますね。

築地や皇居、銀座周辺を巡る短時間ツアーだったのですが、屋根無しのバスで風が気持ちよく、汗ばむくらいのお天気でした。

東京はオリンピックに向けて、あちこちで道路や建物の建築ラッシュのようでした。

ツアーのお客さん達はアジア系の観光客が多くて、お隣さんは中国の家族連れの方でした。

私も、ガイドさんの甘い抑揚のある声を聞きながら、観光客になった気分で東京の街を眺めてみました。バスの二階の高さから見る街は確かにちょっと新鮮で面白かったです。
今度はもっと長時間のはとバスツアーもいいかな~って思いましたよ。