セレニティカウンセリングルーム

日別: 2022年5月29日の記事一覧

4月の花々と

自分の誕生日用に久しぶりに花を買いました。

本当は花屋さんで選びたかったんですが、スーパーで食料品を買い込んだら手荷物いっぱいで、花屋へ回る気になれず、スーパー入り口の花束でがまん!

60パーセントの満足度で帰って来たのですが、花瓶に入れてみると結構可愛くて、だんだん愛着が湧いてきました。

 

 

 

そして数日後、

ラナンキュラスがこんなに大きく花びらを広げて、、、。

もうほとんどまんまるの球体です!!!

(写真だと裏側がお見せできなくて残念)

ラナンキュラスが咲き終わった後、「次は私達の出番!」と言わんばかりにスプレイカーネーションや小菊が満開になり、10日ほど思いっきり楽しませてもらいました。

最初は必ずしも自分好みの花が選べなくてなんだかな~と思っていたのですが、だからこそ、毎日水を替えながら、それぞれの花の変化を見つけては楽しめた気がします。60パーセントが90パーセントくらいの満足に。スーパーのお花、あなどっていてごめんなさい。楽しかったですよ!

(実は誕生月は4月なんです。今さらといった感じですが、ご容赦ください^^;)