セレニティカウンセリングルーム

初春の富士

年頭のご挨拶もしないまま、今日は早くも一月の末日です。

ひとまず元気でおりますというご報告を!

いつものことながら更新もまばらな日記ならぬ月記ですが、

もしどなたかのお目に留まりましたら

読んで下さって厚くお礼申し上げます。

 

 

写真は新幹線の窓から見た富士山です。

三が日が明けてすぐに、久しぶりに東海道新幹線で名古屋を往復しましたが、その際、帰路に見た富士山です。

晴れた日に富士山を見ると、嬉しく幸せな気持ちになるのはなぜでしょうね。

このスーッと平野に続くなだらかな稜線の美しさは富士山ならではだと思います。

この写真は、走る車窓から携帯カメラで写したものなので、写真としては全然良くないのですが、

窓の外に富士山が広がってきたときの感動は、心の中が洗われるようなすがすがしさで記録に残したくなりました。

埼玉ではこれほど裾野まで見える場所はなかなかないので、ボケた写真でも私にとっては貴重な一枚になりました。