セレニティカウンセリングルーム

秋ですね 野外展覧会

通りのあちこちからキンモクセイの香りが漂ってきて、秋を深々と深呼吸したい気持になります。

この間など、大学の相談室から通路に出たとたん、キンモクセイの香りがほわ~っと…。ビルの三階、しかも通路も外部とは仕切られているにもかかわらず、です。

吹き抜けのホールから風に乗って吹き込んできたのでしょうか。

この時季、大学の校内にはさまざまな芸術作品が展示されています。毎年、国際野外展覧会(正式名称は?)の会場になっているのです。

建物内外に、布や金属、竹や木、紙など、素材もバラエティに富んだ大小さまざまな作品が展示されていて、キャンパス全体がちょっとしたミュージアム状態です。

「これは何?」と思うような作品もあって面白いです。

とはいえ、帰りを急いでしまってじっくり見ていないのが現状なのですが…。

それでも、吹き抜けのホールに掛け渡された彩り豊かな布の作品は、目にするたびにさわやかで、一年中展示しておいてほしいなあと思うくらいです。

今日はこれから定例のアサーション・トレーニングです。「セレニティ通信」も目下編集中。

それでは、・・・行ってきます。

コメント欄