セレニティカウンセリングルーム

春のエネルギー

kc3z0142今年の桜はお天気のせいか、比較的長く楽しめたように思いますが、皆さんはいかがでしたか?

写真は10日くらい前の公園で。。。

この日はあいにく、雨上がりの曇り空。

でも、しっとりした桜もなかなかいいものでした。

 

kc3z0140春になって、桜が咲き、木々が新緑に輝いてくると、何か気持ちまで新しくなったようで、その新鮮な感覚に、自分でも驚きを感じることがあります。

新しいことにチャレンジしたり、同じことをやるのでもちょっとやり方を変えてみたり、いつもより少しだけ冒険したり。

どこかにその新鮮な感覚を生かしたくなるというのかな?

 

kc3z0143こうした、季節や自然の中で私たちの中に自ずと起こってくる気持ちや身体の変化にしっかり耳を傾けて、

気づいて、

受けとめて、

エネルギーとして取り込んだら、

自分が心地よくなれることに、このエネルギーを存分に使ってみたいものです。

散歩しながら思いっきり深呼吸するなんていうささやかなことでもいいですね。

春の息吹を自分の中に取り入れるつもりで。

なんといっても、人間も自然の一部なのですから・・・・

私自身ウキウキとそんな気持ちで過ごして、あれこれ春休み中にやりたかったことにチャレンジ(といっても、部屋の模様替えやクッションカバーを作るとかいった雑用のたぐいなんですが)。それでも、楽しく片付けたりしていたのですが、。。。。やりすぎて新学期そうそう、少々疲れ気味・・・・。

あ~、歳を考えなければと反省しきりのこの頃です。

皆さまも春のエネルギーにはくれぐれも翻弄されませんようほどほどに・・・。