セレニティカウンセリングルーム

関連するコトバ 『 春 』

春の空気

春を待つ桜

春を待つ桜

空気が冬から春に変わってきたことを実感します。

風は冷たくても、どこか優しいです。

沈丁花の香りがどこからともなくやってきて・・・。

こぬか雨の降る夕方、

少し回り道をして買い物に出かけると、

川面に白サギが。

 

エサをついばんでいるようでした。

写真には写って、い・な・い(ガッカリ^^;)

水に映ったビルの右側に、白い点のように見えるのがソレです。

もうすぐここに桜が咲きます。

 

 

満開の桜と「アサーション」

こんにちは!                                            季節はすでに新緑の美しい爽やかな時を迎えていますが、すっかりご無沙汰してしまったため、桜の頃の写真のアップが遅れました。でも、ほんの2週間前の写真なのですよ。ずいぶん前のような気がしてしまいますよね。きっと周囲が圧倒的な緑の季節になってきているせいなのでしょう。

ちょうどアサーション・トレーニングの日、会場に向かう途中の八重桜が満開だったのです。この満開の八重桜を目に、春たけなわの自然の息吹を感じながらとっても素敵なイメージでトレーニングの会場に入ることができました。

その素敵なイメージを持って、参加者の皆さんとトレーニングできたことはとても幸せでした。

生き生きとフレッシュなエネルギーを感じることができる春はやはり、新しい事を始めるにはふさわしい季節のように思います。

アサーション・トレーニングそのものも、今までの自分の殻をほんの少し脱ぎ捨てて、新しい一歩を踏み出す自己表現のトレーニングですから、季節のエネルギーに背中を押されて、トレーニングの効果も一層上がろうというものです。
やっぱり人間も自然の一部なんだなあとしみじみ感じる季節です。

(写真はクリックすると大きくなります)

原稿書きの毎日、ささやかな春

またまた、すっかり、ご無沙汰してしまいました。
今、原稿書きに追われています。(本の執筆依頼を頂きました)
一応、元気でおります。
今日はまとまったことが書けませんが、少し落ち着いたら、書かせていただきます。

春ですね!日射しが気持ちいいです。
公園に散歩にも行きたいし、間もなく桜の季節なので、近場でいいからお花見を!
その頃までには、何とかもう少し原稿のほうに形を付けたいと思います。

それまで、しばらくごめんなさい!

どうぞ皆さま、季節をお楽しみくださいますように♪
私も原稿の合間を縫って、鉢植えの植物にお水などやりながら、今はただ、ささやかに春を楽しんでおります。

今日は簡単な近況報告だけで、すみません。近況報告にもなっていないかもしれませんね。一応無事にやっておりますのご報告のみで失礼します。